2010/12/27

Happy Holidays


あっという間にクリスマスも終わり、今年もあと数日になってしまいました。
が、全く実感がわかないのです。 

クリスマスは… 前の週に受けた乳がん検診の結果が送られてきて「要精密検診」だったのでドキドキしながら24日に再検査を受け、現状は問題無いとのことで一安心。 これが私にとってのクリスマスプレゼントかも。
とはいえ、癌になる可能性も否定できないので定期的に検査をして様子を見ましょうということに。

そして25日は胃カメラ。 こっちは時々胸やけがひどいけど、今年の初めにピロリ菌の除菌に成功したので大丈夫だろうと思ったら、胃の内部が大荒れ。 あちこち内出血してるし… 全然自覚症状が無かったので、驚いた。

そういや、去年もクリスマスイブにCT撮って、「甲状腺腫瘍の疑いあり」と言われて悶々と年末年始を過ごしたんだったわ。

甲状腺の方は、年が明けて速攻で検査に行ったのだけど、それらしきものも見つからず、その後2回行った検査でも問題無し。  
CTに写っていたのは一体何だったんだろう…?

癌家系なので、いつか癌ができるだろうと覚悟はしているけど、早めに検診を受けておくことで何とか被害を最小限に抑えたいものです。

これ以上持病を増やしたくないなぁ…


何だかタイトルからどえらいかけ離れて収集がつかなくなってしまった…
ここ見てる人も少ないだろうから、まぁいいや。

2 件のコメント:

  1. 見てるぜよ姉者。
    私の知り合いの身内(って面識は全く無かったけど)も30代で乳ガン患って
    若くして亡くなりました。
    ご存じかと思いますが欧米では発生率は増えつつも死亡率は逆に減ってると聞くし
    いわゆる「治せるガン」だというから定期的に検診してもらった方が落ち着くかもしれんですね。

    私は5月にチャリで転けたときに右中指の筋を痛めたんですが、
    これが甘く見ていたらなかなか治らず今も途中までしか曲がらない有様。
    整形外科で2回見てもらって「治りが遅いから根気強く」と言われ、地味にテーピングしてます。
    まあ今年で後厄も終わるんで、来年からは攻勢に転じてガツガツいきますわ。
    チホ師も良い年をお迎えください。

    返信削除
  2.  なおまゆ12/28/2010

    ども  なおまゆ です

    私の職場の話題も
    なにかと身体の話になりがちです(笑

    今回はちょっとしたものを届けにきました
    楽しんでもらえたら幸いです

    今のネット環境わからないまま、書き込みしましたが、5日後くらいに削除されます


    Paul Weller
    Commodore Ballroom, Vancouver, Canada
    21st March 1993
     530MB

    http://firestorage.jp/download/19b77c949eec9f74661509cfa58e70f47ecee74f

    この頃のchihoさんはどこにいたのでしょう?

    SET LIST
    1. Uh Huh Oh Yeh
    2. Round and Round
    3. I Didn't Mean To Hurt You
    4. Above The Clouds
    5. Town Called Malice
    6. Bull Rush - Magic Bus
    7. Clues
    8. That Spiritual Feeling
    9. Arrival Time
    10. The Cost Of Loving
    11. Wild Wood
    12. The Loved
    13. The Weaver
    14. Headstart For Happiness
    15. Ohio
    16. Into Tomorrow
    17. Bitterness Rising
    18. Kosmos

    VHSからDVD(PAL)してあるものをAVIに再変換してあります
    画質はそれなりですが・・・

    んで、今月初めの
    Empress Ballroom, Blackpool, England
    December 7th 2010
    (154MB)
    http://firestorage.jp/download/019db3cff3c67364b1bf4d4932a2ce188ce5f937

    ではでは
    よいお年をお迎えください!!

    返信削除