2010/11/03

あかん…

すっかり秋も深まり、寒くなってまいりました。
ここ数年、10月から4月頃までを名古屋で過ごしていたので、久しぶりのこの季節なのですが、今年は紅葉が綺麗で、バンクーバーでこんなに綺麗に紅葉したのを見るのは初めてなような気がします。
同時に今のバンクーバーは雨季でもあるので、晴れた時にちゃちゃっと撮ってきた写真をウェブアルバムに載せました。(右の写真をクリックしてね)




近隣の山には初冠雪も見られました

旅行から帰って以降なんだかずっと体調が冴えないままで、先週からはひどい咳に悩まされておりまして、風邪かなと思いつつ様子を見ていたら、どうやら副鼻腔炎と気管支炎を併発してしまったらしい。

日本行きが11月8日に迫っているので色々と準備に忙しくて、なかなか一日ゆっくり寝ているわけにも行かず、ずるずると引きずっております。 

そんな中進行中の日本シリーズ。
4戦目は北米でNHK国際放送を中心に放送しているTV JAPANが生中継を放映してくれているのです。 ありがたや~
しかし、放送開始が午前3時半。
で、今は延長戦10回が終わり、午前6時半ですよ… (;´д`)トホホ…
これじゃぁ治るものも治らんか。

しかしなぁ… 千葉で勝てる気がしない。
ロッテの応援がすごすぎる。
あと、マリンスタジアムのウグイス嬢の声が変~ というよりも嫌いな声質。
ハマスタのウグイス嬢は、吐息交じりのエロい声だったし。

あと、三振王のブランコを何とかしてくれー。

って書いてたら、大島がタイムリー打って勝ち越し点が入った~~!!!
ルーキーの大島君、大活躍!
このまま、試合を決めてくれ!
((じゃないと、寝れんのよ)

3 件のコメント:

  1. ブランコは結果もだけど、ワンバウンドしそうな球を振るから安牌もいいとこですわな。
    井端も気がかりだけど、オーダー弄りそうにないから彼らの奮起を期待しましょう。吉見も含め。あと風邪はお大事に。

    返信削除
  2. 風邪じゃねえって書いてあるがな(笑) 失礼しました。
    BS-TBSで放送されてる「酒場放浪記」、先週今週と名古屋の店を紹介していましたよ。
    http://sakaba.box.co.jp/blog/log/eid388.html
    http://sakaba.box.co.jp/blog/log/eid389.html

    返信削除
  3. hatoさん

    今日は井端外して、大島を2番に入れて来ましたね。
    しかし中田がいかんでかんわ。
    やっとブランコも打ったけど、兎に角打て無さ杉。
    これは今に始まったことじゃなく、常々思ってるのですが。
    今年はバントも下手糞なので、川相さんに徹底指導してもらわなきゃと思ってたら、中日退団→巨人入りしちゃったし…

    今日はもう見るの止めて寝ますー。
    勢いづいちゃったロッテを名古屋で阻止できるかなぁ…

    のんきだったか、あの辺の飲み屋に一回行ったことあるなぁ… ナゴド近所の我が家からは遠いのよ。

    返信削除