2010/07/30

7月18日 Day 2 - 5

インフォメーションセンターで薦められた滝は二つあったけど、この後バンフに行ったら滝なんてなんぼでもあるし~と、面倒臭がりやの私達は手前の見とけばいいや的な気分で山道を進む。
最初に薦められた展望台へ行くと、こんな景色が。



遠くに見える山の頂と雲の形がシンクロしてる~(細かいところに感動する)


そして、薦められた滝の中で一番手前にあったSpahats滝へ向かうと、すごい崖!




崖と崖との間を向こうの川まで水が流れている。
そして、その水はこの滝から。





この写真では迫力が感じられなくて、もどかしいのだけど、滝の上から下まで75m。

しかも、滝の上にはごうごうと音を立てて左右から水が流れ込んできている。



圧巻。


まさに地球の割れ目。


 さっき滝全体の写真を撮った場所は、実はこんな岩の上だったりする…
こんな岩の隙間でも木はしっかりと根を張って生えている。





自然もすごいが、こんなところに道を作ってしまう人間もすごい。

こんな風景と直面すると、言葉も出なくなってしまう。


月が出てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿