2011/10/15

寝不足続き

すっかり秋ですな~

iPod TouchにiOS5を入れたら、音楽とビデオデータがぜーんぶ消えてまった!!

最初のバックアップ作業は何だったんだ~!?!? 64GB分だからやったらと時間かかってたのにぃぃぃ。
何回か復元をやり直したけど戻らなかったので、この際だから整理も兼ねて、ついでに歌詞だのも入れてコツコツと入れ直しとります。 
以前のiTunesのバグのせいかなんか知らんけど、ジャンルが日本語表記が混じってたりごちゃごちゃになってたのも直したり。 
なんでもかんでも放り込んでたせいか、容量ギリギリになっていたので丁度いい機会だったと、自分を慰めております。 トホホー


















さてさて、どこが強いんだかさっぱりわからなかった今年のドラゴンズが、あれよあれよという間にトップに躍り出て、ついにマジック点灯。
あれだけ負け続けていたヤクルトにもまさかの4連勝してしまうとは…

夜な夜なベッドにiPodを持ち込んで野球中継を見てるもんだから、すっかり昼夜逆転の寝不足が続いております。

今日にも優勝?なんて期待から、この巨人戦も起きて見てるけど… ちょっとお疲れかしらん。
ドラゴンズオフィシャルサイトで、優勝祝勝会をライブ配信してくれるってあったから、ビールかけの準備してワクテカしてたんだけど。

あーそれにしても、落合監督を退任させる中日球団はタワケか?
高木守道も「OB中心で人事を」なんて、マスターズリーグで昔のドラゴンズを懐かしむチームを作るんじゃないんだから。

なんて書いてる間にあーあ、今日も負けちゃった。

でも名古屋は盛り上がってるんだろうなぁ~ 

2007年優勝時@イオン

2007年優勝時のナナちゃん
リーグ優勝には間に合わないけど、クライマックスシリーズ、ファイナルステージに合わせて(偶然ですが)、11月2日から名古屋に行くでよ~!!
まっとりゃぁよ!!







2 件のコメント:

  1. 64GBもキャパがあるのも悩ましいんですかね。
    俺なんて初期のShuffleで512MB(だっけか?)だから、4分程度の曲だと80~100曲ぐらいっきゃ入らないス。
    その代わり中身は頻繁に入れ替えるので、出先で聴いていて不意に「これ今は聴きたくない」みたいなことにもならないのですが。

    落合は、マジック1になった段階で「ナゴヤで当てつけ胴上げのためにロードで負けてくる」なんて噂もチラホラあったけど、ここまできたらマジかよって思っちゃうわ。でも今夜の相手が、片八百長しても勝手にこけそうなベイなのが心配?

    返信削除
  2. せっかくだから名古屋で胴上げかと思ったら、やっぱり相手が上手でしたね(笑)
    来期のドラゴンズも心配だけど、ベイズはもっと大変そう。

    一番最初に512MBのを買った時、ちょっと入れたらいっぱいになったのですぐ返品しちゃいました(ここの国は簡単に返品できるんですよ)。
    その次のビデオiPodは32Gだったかな、それもすぐにいっぱいになってしまったので、今回は64Gにしたんですけどね。
    64Gでも、アプリとか動画をホイホイと入れすぎたら結構キツいです。
    何でもかんでも節操無く入れてるのがイカンですね。
    整理整頓が苦手だと、こーゆー所にも現れてくるのだと実感しました。
     
     

    返信削除