2011/10/27

アラスカクルーズ - Day 7 その2

Jun. 16, 2011

キッチンツアーの続き。

キレイに片付いたキッチンを見ているだけでは飽きるだろうと、フルーツカービングのデモンストレーションや、チーズのディスプレイも置いてある。 あと、おつまみも。


こーゆー顔したワンコいる!
すごく沢山のチーズ

アフタヌーンティーの準備中
ディナーの前菜の準備中

そして、奥へ進むとペーストリー&ベーカリー部門。
船内で食べる全てのパン類やケーキ、クッキー類は、ここで焼かれるのだとか。

朝や、ディナー時だけでも、沢山の種類のパンが用意されているので、ここは一日中忙しそう。
(前日に食べたチーズケーキに卵の殻が入っていたので、一番えらいエグゼクティブシェフにチクっておいた)


オーブンもフル稼働
リンゴた~っぷりのアップルパイ
おやつに頂きました


更に奥に進み、有料レストランPinnacle Grillのセクションへ。
有料なだけあって、素材もちょっといいものを使っているようです。

メニューの盛り付け

Pinnacle Grill用のキッチン

Pinnacle Grill用のナプキンやお皿
ここを通り過ぎると、何とPinnacle Grillのレストラン内に出ました。
キッチンはずっと繋がっていたのか…

Pinnacle Grillでは、ブルガリの皿にリーデルのグラスを使っております


Pinnacle Grillで出されるお肉~

このお肉を見ると、クラクラしちゃうよね~(笑)
有料と言っても$20追加するだけなので、つい18日に予約を入れてしまいました。

もうちょっと続く~




1 件のコメント:

  1. この前東北を回ってきて、ひっさびさにホテルバイキング食ったんだけど、バイキングとかブッフェってなんであんなに興奮するんだろ。
    最近はバイキングがメインのファミレスもあるけど、ああいうのはイマイチ。なんでだろ。不思議です。でもそういうファミレスだと、釜揚げうどんにカレールウかけてカレーライスにするとか、ゴルゴンゾーラにコーンスープかけるとか、美味そうだけど品のない家族を見かけたりもします(俺は、やってないっすよ...)が、こういうお船ではいないだろうなぁ。目移りしちゃうわ。肉くいてぇ。
    そういえば「船からネズミが逃げる」ってよく言うけど、言わないか、あんま用途ないし、でも保健所のガサ入れだけでなく閉ざされた空間だから衛生面にはとりわけ気をつかってるっぽいですね。

    返信削除