2012/01/22

お年玉Gig その2

「発狂目覚ましくるくる爆弾」で始まったThe原爆オナニーズ(以下原オナ)。
こっちはもう、30周年を迎えて安心と信頼の正統派パンクとでもいいましょうか。 小気味良いタイトなナンバーをたたみ掛けてくる。一曲が短いのも、短気で飽きっぽいADDな私向きと言いましょうか(笑)。



ステージ前のモッシュピットではダイブが繰り広げられていました。 原爆は優しいんだよね~
そのせいか、小学生と思われる子供までダイブしてたぞww ええのか?

途中でタイローさんが「ちょっと休憩~」と言って、皆奥に引っ込んでしまった。
「休憩しないと、皆が見たいのができないんでね。」って言ってたけど、何??って思っていると、ギターアンプをずらして、その横にもう一つドラムセットが組まれてる… ってことはもしやもしや?!?!
中村達也はその昔原爆のドラマーで、永久メンバー。 まさかのツインドラムスですよ、奥さんっ!!

再び現れたメンバーと共に登場したのはやっぱり中村達也。
観客も大喜び。 お年玉とはこれだったのか~!! ファンにはたまらんお年玉だわ。




演奏が始まると、音圧が凄すぎる。 しかもジョニーとタツヤのリズムに乱れが無い。 流石。 


達也が「30年前より速くなっとるでかんわ…」なんて言ってたけど(笑)。 確かに今の原爆はすげー速いよ。 

どっちかと言うとクールでタイトなジョニーと情熱的な達也と、ドラマーとしてタイプは違うのだけどそれがぴったり合うんだから、スゴイ。
いや~、これは贅沢だわ。 お客さん全員満足したのじゃないかな。

そして、打ち上げにお邪魔させてもらう事に。
一人だったし終電も近かったので、帰る前に一言レック氏と話したいなぁ…でも何話したらいいんだろう…と、放課後に憧れの先輩にラブレターを渡す女子高生のように(実際女子高だったからそんな経験無いんだけどww)どきどき緊張しながら、レック氏を前にして口から出たのは「どうやったらあんなベースの音が出るんですか?」。 だって、これが一番気になってたんだもん。

どうやってもこうやっても、もう20年以上ベース弾いてない私がわかるわけないのに… 
なのに、何故かその後一時間近く、色々とお話ししてしまった。 初めてフリクションを観て思った事や、ベースの事とか音楽の事とか。 
多分、すごーく久しぶりに目がはぁとだったと思うwww 
終電はとっくに乗れなかったけれど、それ以上の価値あるひと時でした。

あ~とても贅沢な夜だったなぁ。


「フリクション見たら又ベース弾きたくなっちゃうんじゃない?」って友人に言われたけど、うん、確かにうずうずしてる。 でも弾き始めたら指が動かなくて、諦めの早い私はすぐ諦めると思われ。


-------------------------------------------------------------------
追記

この日のThe 原爆オナニーズwith中村達也の演奏がうpされてました。



達也の方が注目されがちなので、ジョニーもうpしておこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿