2011/06/08

もう6月

久しぶりの更新。
というか、何度も更新をしかけては、震災後は特に何をどう書けばいいのか、頭の中がまとまらなくて、下書きばかり書いては放置しておりました。

皆様ご無事でしたか?
被災地方面に知人はいないけど、東京の方は結構大変な事になっていたそうですが。

私のいた名古屋は少々揺れたものの、全く問題なしでした。
あのあと一ヶ月位、大きなペットボトルの水や乾電池不足はありましたが、そんな程度で。
で、結局予定通り4月13日にカナダに戻ってきました。

震災関連以外では、今回名古屋にいた間に母を新しい病院に連れて行ったところ、今まで4年以上腓骨神経麻痺と思われて動かなくなっていた左足足首の麻痺の本当の原因箇所が判明。 更に4年ぶりにその足首が動いた!という、我が家的には「クララが立った!!」レベルのことがありました。

もう、今までどの病院でも「これはもう直らないですねぇ」と、殆ど取り合ってももらえなかったので、感動モノでした。

し・か・しー 5年前の左膝の手術以降、ずっと母の体重を支え続けてきた右足の膝が今度は悲鳴を上げ始めてしまい、元々スキーで両膝悪くしていたこともあり、次は右膝の手術かも…

一応こっちでも専門医に診てもらいましょうと予約を入れてもらったら、一年以上先だって~
'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、 カナダの医療システムには哂うしかないわ。

で、10日から二週間、アラスカクルーズに行ってまいります。

私を長くご存知の方はあれ?又か?とお思いでしょうが、ハイ、4回目ですww
22日に母の誕生日が来て、一応喜寿だからさ、ヨーロッパでもと思ったのだけど、あまりの母の足の調子が悪いので、近場で気楽なアラスカだけど今まで行った事のない場所も含まれている二週間コースにしてみました。 
こんな国難の時に……と怒られるかなぁ。 でも、母の喜寿も今年だけなんですよ。 とりあえず身近な人の方を取らさせてもらいます。


Vancouver発着だったら、本当に楽チンなんだけど、今回のコースはシアトル発着しかないので、シアトルまでバスで往復して行ってきます。
 
あと、今住んでいるコンドミニアムの隣のカーディラーを潰して新しくコンドミニアムが建つらしく、朝の7:30から浅間山荘状態でドッカンドッカン壊しまくってて、どえらいやかましいのですよ。 
その騒音からも逃げたい…



最近のお船はWifiも揃ってるので、又写真などうpしようかなーと思っていますが、去年のバンフ旅行の二の舞になりそうな悪寒もします(笑)。 あと接続料金次第か…
前回は運転もして宿の手配をして地図も見て…と忙し過ぎたけど、お船は全部おまかせなので、暇はあるかな。

そうそう、今頃ですがiPod Touchも買ったのですよ。 
とりあえず無料のばかりアプリ入れすぎております。
今流行のツイッターとやらにも手を出しそうになったけど、ブログさえろくに更新しない面倒臭がりやには無理だわーと、やめときました。 一人でつぶやいているだけでは済まなそうだし、というか仕組みがよくわかんなかったww
(年々新しいものに取り掛かるのが難しくなっているような気がする…)

そんなわけで、「熊見たなう」とかここに書くことがあるかもしれないかもしれない程度と期待していただければというか、もうここの存在自体が忘れられているだろーなー。

誰に向かって書いているのかわかりませんがw、久しぶりに書き込んで解体現場の写真だけじゃアレなので、先週撮ったVancouverのお花等どぞー。




そうそう! 年末にコメントをくれたhatoさんとなおまゆさん、ありがとうございました!

>hatoさん、指はその後どうですか? 筋だからちがうけど、末梢神経だったら名古屋にいいドクターがいまっせ! 今年の阪神はいつのまにか下の方に… 情けないくらい貧打のドラゴンズが首位争いをしているのも不思議です。 苦手なはずの交流戦で勝ってるし…

>なおまゆさん、お久しぶりです! 有難く頂戴しました~!
93年の3月は何してたかなぁ… ちょっと音楽から離れて、Wellerさんが来てた事も知らずにスキーに明け暮れてましたわ。 丁度インストラクターの資格を取った後かなぁ…って、あれから18年かい!! ついこの間だと思ってたのに… orz

1 件のコメント:

  1. RSSリーダに突っ込んどいたから更新もすぐ気づいたですよ。
    指は相変わらずです。治って欲しいのは当然ですが、医者に慣れてないからか、なんかもう「どうせ他に行ったってサ」みたいに挫けちゃってます。でもチホ母様のお話を聞くと、never say neverだなぁ。
    上の花の写真は見事ですね。手前はルピナスっぽいけどちょっと違うかな。垂れ下がってるのは藤でしょうか?下の左も何だろ。ポピーっぽいけど。
    twitterは、とっくにやってると思ってたですよ。つぶやかなくても、著名人やニュース系をフォローしとけばちょっとした情報チャネルになるし。私もハマるほどつぶやいちゃいないけど、ウェッブをクロールしてるだけでは得にくい情報を知ったり、身近な知人との連絡ツールとしてそこそこ重宝してますわ。「ブログさえろくに更新しない」っいうけど、twitterがメインになってブログが止まったなんて話もよく聞きます。どっちにしろチホ師は気まぐれじゃんか(笑) まあ始めたらご一報くだされ。アラスカクルーズ、お気を付けて。梅雨のうっとうしい日本に涼を届けてください。

    返信削除