2011/06/10

名古屋的大ニュース

明日の朝5時起きなので、とっとと寝ないとイカンのですが…

下のコメ欄でhato氏と名古屋ネタを繰り広げておるんですが、名古屋っ子的に見逃せない大ニュースが入ってまいりました。

美宝堂専務を愛知県警逮捕 ダイヤ投資詐欺の疑い(中日新聞←地元だでね)

名古屋に住んでないとこれだけじゃ一体何のことかわかりませんよね。

まずはコレを見てくだされ。



明日寝過ごすとドエライことになるので、詳しいことは書いてる時間がありませんが、参考文献を。

名古屋の有名宝石店『美宝堂』専務を逮捕 宝石店らしく地元新聞一面を飾る(ガジェット通信)

CMで知っているだけであって、行ったこと無いんだけどね。 
名古屋的には大ニュースなのでした。

そういや宮川大輔って人、美宝堂の孫だと思っていたわ。

名古屋の古典CMで私のお気に入りは「何でも貸します近藤産興」です。
もう30年くらいやってるんじゃないかな。
「貸します娘」の前髪の巻きや肩パットに時代を感じますネ。

最近になって、夜中にヘッドフォンで聞いてたら、片方から男の声で「エッサッサ~!」反対側からは女の声で「ホイサッサァ~!」とサラウンド状態で聞こえてきて、一人で爆笑しました。



早く寝なかんのに、アホなことばかり書いてまった…

2 件のコメント:

  1. コレまた得体の知れないものを...こっちならさしずめ御徒町のロイヤルみたいなもんか? それと、うっかり見過ごすとこだったけど「貸します娘」も意表を突かれました。
    名古屋ネタでいえば、何故か最近俺の周囲で台湾ラーメンの認知が広まってる感じ。何かテレビで特集でもしたんだろうか。あと、コメダは行きましたよ。関東ではまだ店舗数は少ないけど郊外のショッピングセンターでいきなり発見したりしてつい入ってしまいました。
    では、お気をつけて行ってらっさ〜ぃ

    返信削除
  2. こんなスッゴイもん忘れませんがな。
    美宝堂ツブれた時に速攻チェックしたんだわよ(笑)
    PV(…と言うのか?)見てると、買わなきゃ損損って気に
    なってくるところが美宝堂マジックだったのに。
    でも欲かいちゃったんだね。。。

    ストリップ劇場も潰れたか!やっぱり行っとけば良かったねママン。。。

    返信削除