2011/08/08

小ネタ

さっきそろそろ晩御飯…って時に凄まじい音で非常ベルが鳴ったもんで、仕方なく非常階段でロビーまで下りて行ったですよ。 結局11階のスプリンクラー異常だったようですが。

せっかくなので、消防士の写真撮ってみた(笑)。
iPodのカメラなのでボケボケだ…

11階まで階段で行くのが面倒なのか、エレベーターに乗ろうとする
アラーム鳴ってるからエレベーター使えないのに…

左の人が持っている棒は、ドアとかぶち破る斧です

あと、スーパーに買い物に行ったら、KinksのTired of Waiting for Youが流れてて、ついRay DaviesがStorytellerのツアーで来た時、皆で"It's your life, And you can do what you want~♪"の部分を唄ったなぁ…と一人しみじみしてしまった。

で、一曲置いた後The WhoのYou Better You Betが流れたもんだから、またしみじみと聴き入ってしまいました。 どっちも全然しみじみする曲では無いんだけどね(笑)。
でも、意外な所で意外なタイミングで流れると、新鮮な気持ちで曲を聴いてしまうんだなーと思った。

そういえば、去年のクリスマス前に名古屋の家の近くにある100均(セリア)で、クリスマスソングが流れてたんだけど、何故かTommyの中のChristmasをアコースティックで唄ってるのがかかって、コケそうになった。

そりゃぁタイトルはクリスマスだけど、クリスマスに聴くじゃないよねぇ…
Oliver Reedが飲んだくれてる姿が浮かんでくるでかんわ。








0 件のコメント:

コメントを投稿