2011/08/14

酷暑お見舞い申し上げます

今年も日本の夏がどえらいことになっているようですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
お見舞い申し上げるくらいしかできなくて、心苦しいところです。

バンクーバーは、この春からなかなか暖かくならず、春らしくないねぇ…なんて言っている内に夏になり、これまた全然暑くならないので夏らしくないねぇ…なんて言いながら過ぎております。
去年や一昨年は、それこそ30℃を越えるような暑さが6月頃からあったのですが…

最近やっと夏らしいかなという暑さになりましたが、それでも日中の最高気温は27℃程度かな。
日差しが強いので、車の中とかはかなりの暑さになります。 
朝晩は寒い… 最低気温は13~15℃です。

それでも晴れるとビーチはこんな感じ。 こっちの人はすぐに外でゴロゴロしてる。
日焼けがシミ・シワの原因だと知っているのかなぁ



魚屋のサーモンも、暑さのせいで(?)こんなお姿に…





で、私は明日から車でアメリカを南下して、オレゴン州のポートランドの辺まで行ってきます。

ポートランドはローズシティと呼ばれるほど、ローズガーデンが多いので、楽しみ~ つか、写真撮りすぎて自分の首を絞めかねん…


1 件のコメント:

  1. 今日たまたまコステロのビデオクリップ探してたら懐かしいのが出てきたんだけど、日本語のテロップを見て初めて知った、これVANCOUVER撮影らしいですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=6RVDQgVxprE
    海っぺりとトーテムポールの公園、あとホテルの内部という、こんだけでは彼の地の情景がちっとも伝わってこないんですが、上の鮭の写真の方が和んだわ。そっちにも鮭児とか時鮭とかそういうジャンルはあるのかな。
    では、道中おきをつけて、いってらっしゃ〜ぃ

    返信削除