2012/06/04

アラスカクルーズ - Day 7 その3

すっかり忘れられた去年のアラスカクルーズの続きを。  

Jun. 16, 2011 キッチンツアーの続きです


Pinnacle Grillに出たところでキッチンツアーは終了。


もらった資料によると、平均して一週間に消費される食料は
  • 肉及び肉商品 8500lbs(約3855kg)
  • 鶏肉 3814lbs (約1730kg)
  • 魚 1875lbs (約850kg)
  • シーフード 2575lbs (約1168kg)
  • バター及びマーガリン 1175lbs (約533kg)
  • フレッシュな野菜 12500lbs (約5670kg)
  • ポテト 4750lbs (約2155kg)
  • スイカ 1800lbs (約816kg) ←半分はフルーツカービングに使われてるような気がする
  • 乳製品 500qts (約473liter)
  • アイスクリーム 200gln (約757liter)
  • 卵 18040個
  • 砂糖 750lbs (約340kg)
  • (コーヒー用等)個別方法された砂糖 20000パッケージ
  • 乗務員用の米 21000lbs (約953kg)
  • 小麦粉 2850lbs (約1293kg)
  • 炭酸飲料類 262ケース
  • ビール類 232ケース
  • シャンパン及びスパークリングワイン 450本
  • ワイン類 1636本
  • 飲料水 280ケース
とのことです。 ふへーっ!
これだけを約1380人の乗客と約620人の乗務員とで消費するわけです。


この日は二度目のフォーマルナイト。
フォーマルの日はディナーのメニューも普段よりちょっといい物が出ます。
で、この日選んだのは、前菜は海老、メインはアラスカンキングクラブ。




特にアラスカンキングクラブはお魚のだしで蒸してあったので美味しかった~! 溶かしバターがついていましたが、使いませんでした。 アメリカ人やカナダ人は溶かしバターが異様に好きだけどね。 コレステロールの塊で身体に悪そう…

食後のショーが終わって外を見ると雪山が見えてきて、随分北上したことに気づかされます。


ちなみに、客室内のTVに現在のポジション等を表示してくれるチャンネルがあって、これをチェックするのが好きな私。

このポジションでの日の出は4:52am、日の入りは11:25pmとのこと!



ちなみに11時を過ぎてもこの明るさでした。
で、この日のタオルアニマルはぞうさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿