2012/06/27

Vancouverに戻りましたが…

2週間のアラスカクルーズを終えて、23日に戻りました。

普段だったら、"無事に"戻りましたと書くところですが、今回は無事じゃ無かった。
13日目の朝から気管支炎で高熱にやられてしまい、朝一で医務室に行って薬をもらってからずっと下船前夜の夕食だけかろうじて部屋から出ただけで寝込んだままで終わってしまうという大失態。

下船後約30分で我が家に到着できたのは、本当に助かりました。 そのままシャワーを浴びてベッドに直行し、更に3日間寝込んで、やっと書き込んでおります。 やれやれ。
この冬は一度も風邪をひかなかったのに… 久しぶりにこんなに熱出したので疲れました。

クルーズについては、写真も1000枚以上あるので、又後ほど…

で、ふと気づくと6月27日。

The WhoのJohn Entwistleが突然この世を去ってから、10年経ってしまったことに気づきました。

10年前の今日、The Whoのツアー開始のニュースを読んでいた時に飛び込んできたこの訃報を友人たちに知らせる為、いちいちメールを書いていてはラチがアカンと、まとめてサイトに書き始めたのがきっかけで、The Whoのニュースサイトを始めました。 そのサイトをやったことがきっかけで多くの方々と知り合うことになり、サイトをやめた今でもお付き合いが続いている人も沢山います。

カナダにいたり、名古屋にいただけでは絶対に知り合うことの無い人達と、こうして交流が持てたのも、Johnが亡くなったことがきっかけだと思うと、何とも不思議な感情が溢れてきました。 オフィシャルサイトにあったPeteの追悼文を読んだ後、溢れてきた感情をもてあましてしまったので、元祖holidaycampのThe Whoのニュース関連を中心に過去ログを復活させてしまいましたw

復活させるとはいえ、あまりにも久しぶりすぎてやり方思い出す方が大変でしたが、何とかできたと思います。 
サイト自体はどうでもいいのですが、前澤師匠のお手伝いで載せた、元John Entwistle BandのSteve Luongo氏へのインタビューは、ネットから消さずに残しておかなければいけなかったなと反省しております。

没後10年の今一度、John Entwistleの事を思い出してみてください。

holidaycamp




1 件のコメント:

  1. おかえりなさいませ。
    まあ、贅沢な過ごし方とも言えるんだろうか。どうぞお大事に。

    百日咳というと厳密には風邪のカテゴリーじゃないらしいけど、日本で、しかも
    大人の間でも増えてるって話です。
    今回のチホさんの場合は違うだろうけど、自分は平気とタカくくってても
    どこでうつされるかわかったもんじゃないし、もし自覚症状があったら
    無理せず早めに休むに限るようです。

    返信削除