2011/07/23

Amy, Amy, Amy...

今朝起きてiPodをつけたら出てきたニュース速報をよく見ると

Singer Amy Winehouse found dead in her London home.

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?!?
困惑したままTVつけたら、ニュースでも言ってる。

驚いたのと同時に、やっぱり…という思いもある。

初めて聴いたのは何年前だっけ、つけっぱなしにしていたTVから声が聞こえて「こいつはワルだなぁ…」と感じた。 カッコつけたり、ファッションやポーズとしてのワルではなく、根っからの。
そのわりに、ライブなどで唄っている姿は、どこか心もとなさそうだったりして、実は弱いのかなとも感じたり。

そんな弱さも歌にしてしまう彼女の唄はすんなりと入ってきて、一時期は彼女の唄ばかり聴いていたことも。

キャリアのピークにドラッグとアルコールでぼろぼろになったのをタブロイドに晒されて、彼女の音楽よりも奇行しか聞くことがなくなってしまい、彼女の破滅的・自滅的な様子を見てこれは堕ちる所まで堕ちてしまうんだろうなという予感が、私だけではなく誰もがあったと思う。
にしても、早すぎる。 27Clubに入らなくてもよかったのに。

歌にまでするほど嫌がっていたrehabにも何度も行ったのに、どんなプロでも彼女を救うことは出来なかったのか、ドラッグやアルコールや彼女を苦しめたものから逃れるには、あの世に行くしかなかったのかと思うと、才能があっただけに残念でたまらない。 

Rest in peace Amy.





Rolling Stonesとも共演してたんだね。 TempsのAin't too proud to beg を唄ってます。




もっと彼女の唄を聴きたかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿