2011/07/22

アラスカクルーズ - 客室

今回とったのは、海側窓付きの部屋。
間取り図
レイアウトは以前ご紹介した通り。

ベッドが二つくっついておりますが、母と添い寝するつもりは無いので(笑)
離してもらいました 

ベッドを離す際には、この小引出しが中央にきます


TVが薄型になり、DVDプレイヤー付き
DVDレンタルもあります
コンセントが机の鏡の下に一つだけしかなくて、それも充電器の形によってはライトのスイッチを押してしまう作りで、非常に不便。 …という事も予想して、タコ足コンセントを持っていったので、それで何とかしのぎました。 カメラにネットブック、iPodと充電するものは沢山あるからねぇ。

続いてバスルーム。 色が悪いな。
あと、全体に使い込まれた感じ。 2000年に出来て、2005年か2006年頃に改修してるけど、古臭さをかんじました。 
一応バスタブ付きです。 シャワーしか使わなかったけどね。 
以前はシャンプー、コンディショナー、ボディソープは小瓶入りでしたが、無駄の少ないディスペンサーになりました。 色んな所で、経費削減に努めているのは感じました。 クルーズ業界も大変だから。


 





今回の船、Amsterdamはこの14日コースの他、世界一周クルーズにも使われているので、長期滞在向けに出来ているのかな。 クローゼットスペースは十分にありました。
クローゼットの中に、貴重品を入れる金庫もあります。
写真は全て私物を入れてぐちゃぐちゃになる前に撮りました(笑)。

全部クローゼットです
開けるとこんな感じ
棚の高さ等は調節できるようになっていますが、引き出しはベッドサイドと机のところだけ。
あとは、100均で買った折り畳みできる整理箱みたいなのや、ハンガーにかけるタイプの壁掛け収納のようなものを持っていくと便利でした。

部屋には、朝と夕方の二回ルームスチュワードがお掃除にきます。
朝は朝食を食べに行っている間、夕方は夕食やショウを見に行っている間に来てくれます。 別に汚れてないからいいよ~と言っても、お仕事なので来ます。 
だからあまり散らかしっぱなしにもできないのです。

夜、ディナーやショウから帰ってくるとベッドの上には翌日のスケジュールの書かれた船内新聞と一緒にチョコレートとタオルアニマルが置かれているんですよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿