2010/08/31

7月21日 Day 5 - 8

ボウ湖が見えてきたところで、湖の畔に唯一立つ赤い屋根のロッジ、Num-Ti-Jah Lodgeに寄ってみました。

なんとも素朴な看板
Num-Ti-Jahと書いてナム・タイ・ジャと読むそうで、なんだか韓国人の名前みたいですが、先住民の言葉で貂(テン)のことだとか。
私がナム.・タイ・ジャでーす

建物の外側の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、遠くから撮ったのしかないのですが…こんな感じのログキャビンは、1930年代から営業を続けているそうです。


中のギフトショップやレストランの雰囲気も趣があって、こんな所でのんびり過ごすのもいいかな…





 
 
そして、ここからのボウレイクの眺めが素晴らしい。


若者は青春しとるねー
ベンチに座って湖を見ながらおせんべいを食べていたら、又Clark's Nutcrackerが来ましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿