2010/08/31

7月21日 Day 5 - 9

ふと気がつくと、もう午後5時。 


Num-Ti-Jahを出発して少し進んだところから、ボウレイクごしに見えるのはクロウフット氷河。


カラスの足のように見えることから、クロウフット(カラスの足)と名付けられました。


足の部分が、昔はちゃんと三本に分かれていたのですが、温暖化のせいか指が一本無くなってしまったそうです。
円の中にあるのが、1918年に撮られた昔の氷河のお姿。

丁度いいところにあらわれたカラス

あちこち寄り道しながら南下してきましたが、ここまできたらバンフまであと一息。




レイクルイーズは帰りに寄ることにして、そのまま国道1号線に入り一時間程でバンフを代表する山、
ランドル山が見えてきました。


そして、やっとバンフに到着~


ホテルに着いたのは午後6:45でした。 

5日目で疲れが溜まってたのか、胃の調子も悪いし口内炎も出てきたので、この日の晩御飯は韓国料理でお餅と卵のスープと、胃にやさしいものにしておきました。 母はミノを焼いて食べてましたけど(笑)。

長い一日でした~ お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿